後援会チラシが完成しました!

早いもので4月に入りました!

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 ささき邦夫と「やさしい社会」を作る会の後援会活動が、いよいよ本格的にスタートしました。

 この四年間は一か月の半分以上を石狩市に拠点を起き、主に再エネの講演活動を中心に行ってきました。この間、無所属である、くましろ市議と連携し様々な課題に取り組み、同時に石狩市議会も傍聴してきましたが、傍聴を繰り返すたびに不安を募らせる思いを常に感じてきました。一つ例を挙げると、予算特別委員会等での質疑の少なさに大きな疑問を抱いてきました。当然、議員活動は個々の判断によりますが、300億(令和5年2月骨格予算)を超える予算審議に対し、もっと真剣に議論するべきだと強く実感した思いが記憶に新しく残っております。

これは一つの例に過ぎません。そのような様々な事を強く問題視してきましたが、このままでは市民生活の将来にむけ不安しかありません。

そこで、自分も何かできる事がないかと日々思いは強くなり、この度、政治活動を始めるに至りました。

「年をとっても、病気になっても安心できるくらし」をキャッチフレーズに、私の石狩市に対する思いを届けさせていただきますので、是非、リーフをご覧ください。

 

また、直接思いを届けさせていただきますので、お手数をおかけしますが、ご連絡をいただければ幸いです。

後援会のご入会と、ご家族・知人へのご紹介をどうぞよろしくお願いいたします。

2023.4.1 佐々木邦